ホーム » イベント情報 » 2021.11.27 コンペ形式で学ぶ作詞ワークショップ vol.7@LYRICSROOM
a

2021.11.27 コンペ形式で学ぶ作詞ワークショップ vol.7@LYRICSROOM

2021.11.27 コンペ実践で学ぶ!作詞ワークショップ vol.7実施 イベント情報
2021.11.27 コンペ実践で学ぶ!作詞ワークショップ vol.7実施
この記事は約5分で読めます。

2021.11.27コンペ形式で学ぶ作詞ワークショップ vol.7 実施

コンペ実践で学ぶ!作詞ワークショップ vol.5(zoom開催) を2021年11月27日に実施します。

ゲストは音楽プロデューサーの割田康彦さん!課題曲は11/6、Twitterのspacesで生作曲していただきました…!課題配布は11/13。すでに多数お申込みいただいておりますウインクビックリマーク
見学のみも可能。作詞はしないけど興味のある作曲家の方など、是非お越しくださいませニコニコ

lyricsroom.hp.peraichi.com

コンペ実践で学ぶ!作詞ワークショップ vol.5 2021年7月17日(オンライン・Zoom) - こくちーずプロ
コンペ実践で学ぶ!作詞ワークショップ vol.5 2021年7月17日(オンライン・Zoom): 「模擬作詞コンペ」を通して、作詞スキルの向上を目指します。 事前提出の課題アリ。オンライン開催、奮ってご応募ください! 課題なしの見学も受け付けます。 - こくちーずプロを使えば、驚くほど簡単で安全なイベントの告知・集客が...

講師プロフィール

◆昆真由美

作詞家/作詞講師。ビクター音楽カレッジ卒業後、歌詞コンペに参加しながら作詞講師のキャリアを積む。メジャー初提供作品はチャン・グンソク「淡い雪のように」(2015年)。事務所を通した作詞コンペとフリーでの活動を並行、下積み時代からの歌詞提供数は100を超える。

2020年、AAAのShutaSueyoshi氏と共作詞した『HACK』がTikTokでバズり、2020年5月度のTikTok月間総再生数1億回、2020年6月度までの累計再生数2億回を突破。

主な作品(作詞):
・チャン・グンソク「淡い雪のように」(2015) 
・Junho from 2PM「Crush」(2015)
・Shuta Sueyoshi(AAA)「HACK」(2019)「Shall We!!」(2018)
・TVアニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』OPテーマ「Secret Story」(ピュアリーモンスター)(2018)
・KONAMIモバイルゲーム『ダンキラ!!!』ゲーム内楽曲「PAYA♡PAYA」(2019)
・スクランブルガム「アフォガート・ラブ」(2019)
・崎山つばさ「桜時雨」(2020)
・鬼頭明里「Fly-High-Five!」「Star Arc」(2020)
・TVアニメ『Lapis Re : LiGHTs(ラピスリライツ)』挿入歌「ポジティブ★パラダイス」
…and more!

OfficialHP:http://mayumi-kon.lyricsartist.tokyo/
Twitter:@konmayumi

◆割田康彦

音楽業界辺境の住人/プロデューサー/ディレクター/作曲家/編曲家

群馬県出身。日本大学藝術学部映画学科中退。1990年、林哲司氏に認められ作曲家としてデビュー。1994年、ユニット『東京Qチャンネ ル』として東芝EMIよりデビュー。

1999年より芸能プロダクション「研音」にてプロデューサー&ディレクター&作曲家として活動。2007年、音楽制作会社「レイヴンジャムファクトリー」を設立し、代表取締役就任。ピアニスト清塚信也のマネジメント&プロデュースを開始。

2010年、レイヴンジャムファクトリー解散後「フライングペンギンズ」に参画し、後に取締役。2017年秋よりフリーランスとして活動開始。楽曲提供は、平井堅、SMAP、光GENJI、勇者ヨシヒコと導かれし七人(ミュージカル曲)、吉野家CM、シソンヌライブ、スマートモテリーマン講座、ジョビジョバライブ、乃木坂46舞台など、ポップスから、TV、CM、舞台、子供番組、お笑い系と多方面に及ぶ。

この他、KONAMI『ときめきアイドル』『ダンキラ!!! 』の音楽制作プロデュース、YAMAHA完全監修/楽器擬人化プロジェクト『MusiClavies』の音楽監督などに加え、クラシックコンサートのプロデュース等も手掛ける。

現在レインボータウンFMにて、宅録音楽家(DTMer)等のインディーズミュージシャンを紹介する特殊音楽番組『ミュージックテラス★WANTED』を主宰しパーソナリティを務める。 

2018年発売の作曲本《一発で記憶に残る曲を作る! 「9つのルール」》がAmazon〈音楽メソッド〉カテゴリーで『1位』を記録。 再版を重ね、2020年12月時点で「第5版」のロングセラーに。

2020年11月、2冊目の著書《誰も教えたがらない! キャッチーなメロディの極意48》を上梓し、Amazon〈歌謡曲/演歌〉カテゴリーで『1位』を記録。

講義概要

自信があった歌詞がコンペでボツになった・・・とは良くある話。
でも、どこがダメだった?がわからず途方に暮れるのも良くある話。

自分の苦手なジャンルだった?
自分の得意なジャンルって何?
いい歌詞だけど、選考者との相性が悪かった?
実力不足で、もっといい歌詞があった?
もっといい歌詞って何?
皆どんな歌詞を書いてる?
自分の実力ってどのくらい…??

それがわからないと、作詞活動は不安になるばかり。
そんな不安を少しでも解消すべく、『コンペ実践型』の作詞ワークショップを初開講!!
・同じ曲に複数の作詞家で歌詞を制作、≪第三者視点≫を養う!
・≪選考者≫の気持ちになって、コメント&投票!
・≪投票結果≫から歌詞テクを学ぶ!


作詞家になりたい人、作詞コンペに参加している人に最適。


「模擬作詞コンペ」を通して、自身の作詞スキルを向上させるワークショップ。
奮ってご応募ください!
提出無しの見学も受け付けます。

ーーーー

◎概要
◆開催日時
2021年11月27日(土) 13:00〜16:00 @zoom
◆イベント名
コンペ実践で学ぶ!作詞ワークショップ vol.7 by LYRICS ROOM
◆応募資格:歌詞を書いて「提出」したことがある人
(採用ありなし問わず、メジャー、インディーズ問わず。)
◆実施の流れ
①申込→DEMO楽曲が返送されます。
②締切日までに歌詞をメールで提出。(前日締切。メールにWord添付)
③当日、参加者の歌詞をweb上で閲覧&それぞれ聞きます。
 1曲ごとに、良いと思った点をコメント。
④すべて聞き終えたら、投票タイム!
⑤投票結果発表&生徒さん同士でのコメント発表。
⑥講師からの各曲へのコメントと総評。
※見学の方は投票のみ参加できます。

お申込みはこちらから!→lyricsroom.hp.peraichi.com

よろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました